WITHネームって?

今日はWITHネームについて、お話したいと思います。

WITHネームとは、私達の団体内でのニックネームのようなもので、学年に関わらずそのネームで呼び合います。

そんなWITHネームですが、団体に入ったときに先輩方に付けてもらうというのが慣例となっています。人によっては、そのままの名前のメンバーもいますが、全く本名と関係ないWITHネームのメンバーもいます。ちなみにこのブログを書いている私のWITHネームは「このみ」ですが、お好み焼きが好きだということからこうなりました。もちろん、本名は全く異なります。(笑)

一旦、WITHネームで呼び合うことに慣れてしまうと「この人、本名なんだっけ?」となることがしばしば。WITHあるあるですね。

WITHを卒業された先輩方が今でもWITHネームで呼び合っているのを見ると、自分たちも卒業してもそうなっていたいなと思います。